大槻中央幼稚園 子育て支援だより

ことりクラブBコース・・・お誕生会をしました。

 

2019.01.23

昨日は雪でしたね。

寒い日が続きますが冬を楽しみましょう!!

p1.jpg
 昨日の雪が氷になって・・・
 きらきら輝いていました。

 寒いですが元気にあそびましょう!!


   p2.jpg
 粘土たのしいね!!


     p3.jpg
 真剣!!
 お手てを上手に使ってますね👋


‥・・・🚘・・・・・🚘・・・・・

 そろそろ
 お集まりをしましょうね!!


   p4.jpg
 🎵おーはよ おはよ〜
   こーとりさん おはよ〜🎶


     p5.jpg
 まずは・・・
 ねこさんと朝のごあいさつをいたしましょう!!


   p6.jpg
 うふふ💙


p7.jpg p8.jpg

p9.jpg p10.jpg
 今日も ヨロシク(^_-)-☆


 今日は誕生会です!!
 みんなで お祝いしましょうね〜〜


     p11.jpg
 お誕生の おともだち!!

 
 やっと順番がきましたね。
 お待たせしました!!


p12.jpg p13.jpg
 🎶たんたんたんたん誕生日〜〜

 まずは〜お歌のプレゼント!!
 次は〜〜

 本日の主役の3人に
 🎤インタビューしました〜〜

 お名前は?
 ちょっとドキドキ・・・


   p14.jpg
 がんばって言えました。
 すごいすごい!!

 素敵な3人の お姫様たちでした💝

‥・・・🐐・・・・・🐐・・・・・

 ちょっと お遊び〜
 パネルシアターを楽しみましょう!!


     p15.jpg
 3匹やぎと トロルの おはなし

 こわーーーいトロルが出てきます!
 やぎさんは大丈夫かな!?


   p16.jpg
 じ〜〜〜


p17.jpg

   p18.jpg
 真剣!!



 こわいトロルを
 大きいやぎの がらがらどんが
 やっつけてくれました!

 無事に
 向こうの山に行けましたね🐐
 よかったあああ〜〜
 おいしい草があって
 よかった よかった!!

 あれ!?
 向こうの山には・・・
 きゅりもあるみたい

 どれどれ・・・・・


   p19.jpg
 はい どーぞ!!

 向こうの山の きゅりでーーーす!


     p20.jpg
 どうかな〜〜

 やぎさん達の
 向こうの山の お野菜は最高!!
 おいしく食べました!!



 さあ〜
 そろそろ おやつにしましょうね!!

p21.jpg
 みんなで食べると おいしいね😋


 今日は
 お父様も来てくださいました。
 ありがとうございます。

 お家では見られない お子さんの姿を
 見ていただけたのではないかと思います。

 また 遊びにいらしてください。



p22.jpg

 雪景色の中・・・・

 梅の花が咲いていました。

 寒いけれど

 がんばって・・・

 微笑んでいるようです。





   



[ 戻る ]