大槻中央幼稚園 子育て支援だより

ことりクラブBコース・・・さよならパーティーをしました。

 

2019.01.30

昨日は雪で真っ白でしたが・・・

今日は おひさまが顔を出してくれました。


p1.jpg
 昨日の雪が残っていました。
 おひさまに照らされて
 きらきらきらきら・・・とっても綺麗!!

 綺麗な冬を楽しみましょう!!
 さあ
 たくさん あそぼうね(●^o^●)


   p2.jpg
 粘土こねこね〜〜


p3.jpg p4.jpg

   p5.jpg
 ママと一緒に・・・たのしいね💛

・・・・・🐱・・・・・🐱・・・・・


 そろそろ〜
 お集まりをしましょうね!!

p6.jpg
 まずは・・・
 ねこさんと朝のごあいさつをいたしましょう!!


     p7.jpg

p9.jpg p8.jpg

     p10.jpg
 今日も ヨロシク(^_-)-☆

・・・・・💗・・・・・💗・・・・・

 次は・・・
 こびとさんが〜
 お歌を歌うと お顔を見せてくれますよ!!

 🎵かーくれかご とっかご〜
   とになって かーくれろ〜〜

p11.jpg p12.jpg

     p13.jpg

p14.jpg p15.jpg
 うふふ💙
 なかよくしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


・・・・・🍛・・・・・🍛・・・・・

 さてさて次は〜
 パネルシアターを楽しみましょう!!

 『カレーライス』の お話し!!


     p16.jpg
 カレーを作りまーーーす!
 材料は こちら!!
 おいしいカレーに なるのかな?


p17.jpg

   p18.jpg

     p19.jpg
 お鍋に 野菜を入れましょう〜


 🍛カレーライスの手遊び🍛

  ♪にんじん たまーねぎ じゃがいも 豚肉〜
   お鍋で〜炒めて〜
   グツグツ煮ましょう〜〜

   カレーライス!!


   p20.jpg

     p21.jpg
 完成〜〜
 おいしいカレーが出来ました!


p22.jpg
 手遊び上手でした😊


・・・・・🐼・・・・・🐼・・・・・

 続きまして〜
 くじ引きゲームでーす!

     p23.jpg
 景品は こちら!!
 お菓子が 入ってまーす。

 くじには ハズレ・・・もあります
 さあ〜
 がんばって〜〜


   p24.jpg
 どれにしようかな〜〜
 何番?


p25.jpg p26.jpg
 番号の お菓子を
 プレゼントしまーーーす😋

   p27.jpg
 ハズレの おともだちも
 もう一回のチャンスで・・・

 景品ゲット!!
 よかったあああ〜〜

・・・・・🍛・・・・・🍛・・・・・

 いっぱい おあそびしました。
 そろそろ おやつにしましょうね!!

 カレーパーティーですよ(^_-)-☆


p28.jpg p29.jpg
 カレーライスの手遊びを
 がんばってくれたから〜

 おいしいカレーが出来ました!!
 ことりさん
 ありがとう〜〜


   p30.jpg
 みんなで食べると おいしいね😋


 
 今年度の ことりクラブBコースは
 本日で終了となります。
 1年間 ありがとうございました。

 いたらない事も あった中
 お母さま方には いつも あたたかい お気持ちで
 ご参加いただきました事
 感謝申し上げます。

 お子様の可愛らしい笑顔に
 癒され 励まされ
 とても楽しい ことりクラブでした。

 ほんとうに
 ありがとうございました。

 また
 お会いしましょうね・・・。


p31.jpg

 ひさしぶりに・・・

 おひさまが 顔を出してくれました・・・。

 梅の花も うれしそう・・・。

 寒い冬にも

 綺麗な梅は・・・

 ほんとうに素敵です・・・。
 



 





[ 戻る ]